Bougainvillea

エッセイのようなもの

或るオタクについて

こんばんは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍のなか、ブログ更新が途絶えていた。

記事のテーマはいくつか浮かんだが、

記事を書ききる前に立ち消えになるものが多かった。

 

ところがどっこい、昨夜にふと面白いテーマが浮かんだ。

この記事では1人のオタクの方を紹介したい。

 

さえぴょんさん@pys_nemui)である。

 

彼女のアカウントをフォローしたのは数年前と記憶している。

STU48の岩田陽菜さん(「好きなそ」の人)推しである。「好きなそ」という言葉を知ったのは彼女の影響による。

 

いつしか、48オタクの印象が強かった彼女は

ジャニーズオタクの色彩を濃くしていくことになる。

 

 

 

さて、みなさん、推しは何人いますか?

私のフォロワーさんを見ると、

1グループにつき1~3人、

全体で5~6人というところだろうか。

 

さえぴょんさんの推しの人数は数え切れない。

ジャニーズだけでも二桁に達する。

これにスタダのアイドルが加わるのだから、

今年の川崎フロンターレ並みに手が付けられない。

(本記事初稿執筆時点で11試合10勝1分無敗、勝ち点31、得失点差25)

(本記事最終推敲時点で30試合24勝3分3敗、勝ち点75、得失点差54。4試合を残しての優勝はJ1史上最速で、最多勝利数と最多勝ち点記録も更新)

 

推しの人数もさることながら、

推しが発信してくれるものひとつも溢したくない…!!!

という供給をすべて受け止めるcapacityの大きさ、

ツイッターコンビニ」とも称される、

四六時中推しに沸く姿勢も群を抜いている。

 

それでは、さえぴょんさんの推しについて、私の所見を述べつつ紹介しよう。

 

 

(1)岸優太くん

 

King & Princeのメンバーである。

彼と佐藤勝利くんの2人は「優勝コンビ」で知られる。※私は勝利担です

私と同学年ということもあり比較的親近感がある。

なんといっても筋肉の美しさに定評があり、さえぴょんさんもよく岸くんの筋肉に沸いている

胸筋の厚みにはとりわけ度肝を抜かれる。

 

 

(2)向井康二くん

 

Snow Manのメンバーである。

ジーコ」というあだ名がある。

 

彼と目黒蓮くんの2人は、さえぴょんさんが今一番沸いている2人である。通称「めめこじ

もはやTLで見すぎてめめこじは覚えた

「康二」単体で沸くことも多い。

今年に入ってから好きになったそうだ。

「こんなに好きになっちゃっていいの?」

 

ひとつ付け加えると、私にとって「ジーコ」といえば、ブラジルのレジェンドでありサッカー日本代表監督を務めたこともある、アルトゥール・アントゥネス・コインブラである。

 

 

(3)大橋和也くん

 

なにわ男子のメンバーである。

可愛い。Wikipediaで年齢を調べたがもう23歳だそうだ。信じられない。

そういえば、「勝利くんもはや5ちゃいくらいだから、わたしから見て息子って感じ

とツイートしていたオタクがいる。

自撮りが下手なところは勝利くんと同じだ。※私は勝利担です

 

大橋和也くんの「俺、ダンスや歌の練習をしてるとこは誰にも見せたくない。メンバーでも嫌。努力しているところじゃなく、結果を見てほしい人やから」ってとこ改めて大大大好き

 

とのことだ。

大橋和也くん、可愛いだけじゃなくてかっこいい。

これでしっかり結果を残す人は最高にかっこいい。

 

 

ほか、Aぇ!groupの正門良規くん、SUPER★DRAGONの田中洸希くんなどがいるが、書ききれないので省略する。

 

少年忍者垢を作っていたのには驚いた。

 

 

以上、さえぴょんさんとその推しの紹介でした。